【重要】6/22(土)をもって、発熱外来の運用を終了します。

【発熱外来の終了について】

新型コロナウイルスが5類化・弱毒化したことと、厚生労働省の求めに応じて、現在の発熱外来の運用を終了します。

6/25(火)以降、発熱の有無や新型コロナ感染者との濃厚接触の有無にかかわらず、いつでも受診していただけるようになります。(コロナ禍以前の体制に大きく戻ります。)

もちろん、今後も必要に応じ新型コロナウイルス等の検査も行えます。

受診の際は、ぜひ公式LINEから順番予約をお取りいただき、順番近くになりましたらご来院ください。

また、体制の変更後も院内感染を防ぐことは重要視されるため、感染隔離用の診察室を増設するとともに、引き続き下記についてご協力をお願いします。

①院内でのマスク着用(難しいお子さまなどは除く)

②感染症を疑う症状(発熱、咳、鼻汁、嘔吐下痢など)の方は、受付後、診察の順番までお車でお待ちいただくこと

③より厳密な隔離対応が必要とスタッフが判断した場合、隔離用診察室ではなく従来の発熱外来テントでの診察を行う場合があること

 

【感染隔離用の診察室を増設します】

今後も柔軟に感染症等に対応できるよう、現在の診察室の隣に感染隔離用の診察室を1室増設します。

その工事のため、6/24(月)は休診となります。

6/25(火)から、スタッフが必要と判断した方はそちらの診察室で診察させていただきます。

これまで発熱外来を行っていたテントも引き続き残しておく予定なので、有事の際はそちらで診察を行う場合もあります。

 

発熱外来の予約が埋まってしまいお断りせざるを得ないなど、ご不便をおかけし大変申し訳ありませんでした。

長きにわたり、当院の方針にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

皆様のご協力のおかげで院内感染を起こすこともなく、また院長は一度もコロナに感染せず、診療を続けられました。

引き続き、かかりつけ医としての役割を全うしたいと思います。